忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:57 |
タイマイ狩り

亀狩り中・・・
せっかくなので自分の亀狩り方法をメモっておきます
ほぼ教えてもらった事ですが

06d1ad3e.jpeg

場所はエデンのリヴァイアサンターミナル
倒す前は亀横のセーブポイントでセーブ
丁度今使用してる装備もメモ
まだ弱い時のと装備が違うので参考にならん

弱い時は、ファングに源氏の小手を装備してブレイク切れる前にハイウインド使用するのがいいらしい。(何故か成功しないわたし・・w)

準備。。。

メンバー
ファング/ライト/ヴァニラ

おぷてま
JBJ(デフォルト)
ABB
AAA
AAJ又はABJ(早期ブレイクの予備)

装備(重要なのはチョイス類のみです)
ファング・・・ランスオブカイン★(ドラグーン)
・源氏の小手Lv1
・ダッシューズ★(ヘイスト)
・イージーチョイス★(スモークドロップ)
・ハントカタログ(ラッキーブレイカーにするため;;

ライト・・・オメガウェポン★(オーガニクス)
・ダッシューズ★
・アクセルサッシュ★(ATPゲージため易くするため)
・金時計★(本当はいらねw
・勝者の勲章★(ラッキーブレイカーにするため;

ヴァニラ・・・ニルヴァーナ★(ベラドンナ)
・ダッシューズ★
・グッドチョイス★(プラチナインゴット)
・ベストチョイス★(トラペゾヘドロン)
・閃光のスカーフ(適当。ATB10%加速)

今思ったんだけど、パワースモーク使うとヘイストってかかるっけ?
そうするとダッシューズって装備しなくてもいいのかな?



・パワースモーク×10購入(いや、1個でいいんですけど
・TPは最低でも3。(召喚獣呼ぶから)



亀横のセーブでセーブ。

パワースモーク使用して亀に突撃

開始即召喚獣(バハムート)呼ぶ。
セレクト→□(スキップです)
セレクト→△(亀転ばせたいだけなので攻撃しない)

・スロウとウィークをかける。(他デプロテ/デシェルあたりはヴァニラにお任せ)
コマンド選ぶと時間ロスるので「じゃま」でw
デシェルが被るのでヴァニラがかけるのを待って、「じゃま」でウィークかけると良し

4つほどかかったら即オプティマチェンジ。ABB(ラッシュアサルト)
118854cb.jpeg
ブレイク目指します。
ファングとライトをラッキーブレイカーにしてるので、結構早期ブレイクなる事が多い
その場合予備のABJ(AAJのが良いかな?)

ブレイクしたら即AAA(ケルベロス)にチェンジ
3f88c54b.jpeg
あとはもう連打作業。
意識しないで連打しまくると、アイテムドロップ出来たか見逃すので注意


アイテムが何もなかった場合はリセットしましょ。
(運だから何度もトライだぜ)

f7970c95.jpeg

んで、アイテム取れた場合はTP稼ぎに行きます。
オプティマをAAA(ケルベロス)など攻撃向きに設定してGO。
召喚獣使うにはTP必要なわけだから回復しに行きます。
ついでに兵士が落とすクレジットとプレミアムチップは高価なので
パワースモーク代にはなります


来た方に戻ると兵士とフンババが徘徊してるので
兵士のみターゲットにします。(めんどくさいからw
最近は2体兵士、もしくは3体兵士しか相手してない

で、門くぐります。スキップ出きるので。
くぐらないとタイマイ復活しない;;(他兵士も復活させたいし)
反対側を少し行くとタイマイ復活するみたいですが・・・。

戻ります。
兵士とちょこちょこ戦います。
まあ、亀倒すとアクセルサッシュ効果もあって大分回復してるので、
1,2回兵士と戦えばおk

セーブへ直行!
オプティマをJBJ(感乱の嵐)にしてセーブ。

あとは繰り返し。


ああ・・・もう最低でも100体は倒してる・・・。


目標タイムは1分前後がベストかと。
時間は関係ないんですけどね。
ふぅ。こんな書いてる間に大分たまったぜ
100619_1227~01.jpg
今のとこ最短41秒・・・

拍手

PR

2010/06/19 17:31 | FINAL FANTASY FF13プレイ日記

<<打倒ロングイ | HOME | 全武器第1段階★>>
忍者ブログ[PR]