忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 18:51 |
ブログお引越ししました。
引っ越し作業終了


ただ、カテゴリやリンク編集が大変という・・・
まだリンク先の直しはやってないけど。。

とりあえずココは置いて様子見。
(広告画像小さくなれば考えるんだが)

とりあえずFC2さんに舞い戻ります。
→ http://yui7log.blog.fc2.com/

でも、忍者さんは好きなんだよ。。
とりあえず、ありがとうなんだよ
とりあえず、お休みさせてもらうんだよ
とりあえず、また戻ってきたいんだよ

拍手

PR

2011/09/29 02:45 | 日記 日記+携帯から
忍者も遂に広告表示化
結構愛用してた忍者さんにも
広告の魔の手が・・・
9/28だから本日からですかね

広告はまぁ、無料で借りてるんだから仕方ないんだが
この広告の大きさに困りモノですな

掲載してるサムネイルよりデカイわ!!


引っ越すかな。。
というか、fc2辺りに戻そうか・・・
めんどくさい・・・

拍手


2011/09/28 20:34 | 日記 日記+携帯から
あれあれ、人の頭上に体力バーが見えるぞ――あなたは「ゲーム・トランスファー現象」を体験したことがありますか?http://mixi.at/aeWtnkY
ちょっと気になったので。こっちに書いておく
http://mixi.at/aeWtnkY

人の頭の上に体力バーが見えたり
例えば、テトリスにハマってると、向こうのビルの隙間にブロックをハメたくなる。
「絵を描いてて失敗するとCtrl+Zを押したくなるよね」
「女の子としゃべる時はフラグを意識してしまう」 など
こういう現象を「ゲーム・トランスファー」と言うらしい

・・・正直、体力バー見えた事ある人、いるの・・?

・・・・これほどまでにゲームをしているが
あまりそういう現象はないかもしれない。
でも、会話の為のネタ作りで、そういうの言ったりしてるかも

まあ、でもアナログで絵描いてて、間違えた時、1つ戻れたら楽だな。とは思うか。
戻るボタンを探そうとする行動は起こした事ないww
体力バーが見える! とかいうより、体力バー見えたら面白いな。程度な妄想はしょっちゅうしてる気するw

妄想なくては楽しくないしね
ああだったら面白い。こうだったら楽しい。
常にネタ探しの自己満足妄想


ちょっと色々な日記拝見したネタで言うと

音ゲーだと、「音楽聴いてると譜面出てくる!」・・・まぁ、わかる気するかも。
バサラ無双系だと「人ごみの中で技を発動したくなる!」・・・スッキリするだろうが・・・思った事ない
DQだと「タンスの中とか調べたくなる」・・・人の家のタンスを?!
バイオだと「ドラム缶見たら撃ちたくなる」・・・ドラム缶みねーな・・・

あとは、「道に迷ったらマップを開きたくなる」・・・なるほど

マリカー「スターを取った気分d・・・」・・・危ないw



あ!思いついた!
鍵が掛かってたらキーピック使って開けてぇな・・・
これでいい?ジルお姉様♪(なんか犯罪者っぽいからやめとこうか)

あ!定番はコレだ!
お金がない・・・
そうだ!敵を倒してお金を稼ぐか
RPGやってて思うが、何故モンスターからお金がザクザク出てくるのか



・・・小学校の頃、ポケモンが本当にリアルに存在したらいいのにな。って本気で思ったな
登下校中に、野生のポケモンが現れて、手持ちのポケモンで戦わせる!
・・・・ってコレただの妄想か

あと、同時期、ゲームボーイの電源を切ってるのに、どこからともなく
野生のポケモンが現れた時のBGMが頭の中で流れ続けていた時が・・・(ただの幻聴か)


単純に、
自分のレベルっていくつなんだろ。とステータス画面開きたくなる。でまとめとこうか
年齢が自分のレベルじゃないの?(´・ω・`)

今度自分のステータス画面でも描いてみたいなw


なんて思ってたらもうこんな時間。
結局原稿しなかった。。ネットとゲームの誘惑に負けてばっか。


とりあえず、体力ゲージ見えちゃって、それが僅かで赤色だったら
その人の命残り少ないって事だから
そう思うとなんか、怖くないか?
そう考えると
操作キャラの寿命が分かる操作プレーヤーは、この時だけある意味死神っぽくない?
操作キャrを生かすも殺すも死神プレーヤーの思うがまま。みたいなw

・・・なんかコレネタになんねーかなw
眠くて何が言い退化わからなくなってきた
おやすみ。そしておやすみ

拍手


2011/09/27 03:52 | 日記 日記+携帯から

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]