忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:42 |
打倒ロングイ
c830d0e8.jpeg

倒したーーーーっ!!
時間食った; 意識してなかったけど★5とれてたからいっか
強かったけど、そこまで強かったのかはよくわからん;
でもFF13の中で最強なんだよね?


昨日までタイマイ狩ってプラチナ集めてたんだけど、
話によれば、武器改造は全部3段階にしなくていいのね!
全部3段階目にするとこだった;;
って、それってトラペゾいらなくない??

・・・。

もう38個くらはたまってたかとw

そんなわけで、今日はトロフィーのために平原にいる亀を倒そうと出かけたが
見つからないw
すっごい大きいの予想してたんだけど、タイマイとそんなに変わらないのね・・。

しかも最初はトロフィー入手するには「シャオロングイ」倒すのかと勘違い。
ちょっと手ごわかったけど楽勝じゃん!
なんて思ってたらトロフィーがこないw


ああ・・・


シャオロングイでなくロングイなのねw


一応倒した時の状況メモろう。
2,3回しか戦ってないからあんま覚えてないなー
色んなやり方あって迷ったからとりあえず挑んで
とりあえず勝てたメモ


メンバー/ファング/ライト/バニラ

おぷてま(何度か戦って調整したかったけど出来なかった)
DDD
JJJ
EEE(あれ。これ使ったかな)
EHH(できればAHHも欲しかったかな)
ABB
AAA

装備/ファング
・ランスオブカイン(ドラグーン)★
・源氏の小手Lv1
・ダッシューズ★
・ロイヤルガード★
・ロイヤルガード★

装備/ライトニング
・オメガウェポン(オーガニクス)★
・ダッシューズ★
・源氏の小手Lv1
・金時計★(未だ外さない装備w)
・ジェネラルベルト★

装備/ヴァニラ
・ニルヴァーナ(ベラドンナ)
・ダッシューズ★
・源氏の小手Lv1
・ベストチョイス★
・インペリアルガード★


平原のロングイ、シャオロングイいるとこでセーブ
パワー、バリアスモーク一応使用

開始即DDD

耐えたらJJJで片足狙い。
ある程度弱体入れる(ウィークとかデプロイ、デシェル?)

EEE(EHH)
ファングとライトニングあたりにブレイダ(出来ればヴァニラにも?)

ABB
弱体入れた片足をブレイク→そのまま倒す

JJJ
もう片方の足に弱体

ABB
ブレイク→倒す

途中死にそうならフルケア/おぷてまチェンジ

※アルテマや咆哮、クエイク時は即DDDで耐える


ロングイ倒れる


JJJ弱体入れる
(バイオ、ウィーク、デプロイ、デシェルあたり)

ABB
ブレイク


AAA
殺る

ブレイク切れる直前ハイウィンド


1度の転倒で倒せないので繰り返し。


2回目の転倒で倒しました
自分以外みんな死んだり、自分ピンチの時は迷わずフルケア


大体こんな感じでした。


さぁ、さいごはアイテムコンプだぜ!
金はある!
セーブポイントで改造して、さいごはヲルバへ直行なり!!!!

拍手

PR

2010/06/20 12:14 | FINAL FANTASY FF13プレイ日記

<<パソスペ買いました | HOME | タイマイ狩り>>
忍者ブログ[PR]