忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 14:36 |
LBPを…久々にプレイ。。

そういえば、最近、リトルビッグプラネット2が出たそうで。。
久々に、前作の、LBP1を遊んでみました。
・・・ま、まだ、ストーリーさえクリアしていない状態。。

で、結構、最終ステージ手前辺りで放置されてたようで、
少し、遊んでみたら、ストーリー、やっとクリアー(*´ω`*)
ちょっと、最終辺りのステージ、キツイよぅ。。
で、いい機会なので、ちょっとトロフィー集めようかな、、と思い始めた今日この頃。



プラチナ    100%コンプリート!    リトルビッグプラネットの全てのトロフィーをゲット!
ブロンズ    ガーデン    ガーデンのステージをコンプリート
ブロンズ    サバンナ    サバンナのステージをコンプリート
ブロンズ    ウェディング    ウェディングのステージをコンプリート
ブロンズ    キャニオン    キャニオンのステージをコンプリート
ブロンズ    メトロポリス    メトロポリスのステージをコンプリート
ブロンズ    アイランド    アイランドのステージをコンプリート
ブロンズ    テンプル    テンプルのステージをコンプリート

ブロンズ    クリエイター博士    全てのチュートリアルステージをクリア
ブロンズ    アーティスト    ステッカーを貼る
ブロンズ    カリスマ主婦    ステッカーかデコレーションを10個以上ポッドに貼る
ブロンズ    ファッションリーダー    リビッツの頭と体と肌のコスチュームを少なくともそれぞれ1回ずつ着せ替えする
ブロンズ    トレンドマスター    ステッカーかデコレーションを他プレイヤーのリビッツに貼り付ける
ブロンズ    コレクター    ストーリーモードでアイテムを25%集める
ブロンズ    マニア    ストーリーモードでアイテムを50%集める
ブロンズ    レジャーハンター    ストーリーモードでアイテムを75%集める
ブロンズ    ボーナス2倍    2倍ボーナスを獲得する
ブロンズ    ボーナス8倍    8倍ボーナスを獲得する
ブロンズ    サイコキラー    100体以上のAIを倒す
ブロンズ    シークレットエージェント    冒険の始まりでレースをアンロックする
ブロンズ    スーパースピード!    ものすごいスピードでステージ内を移動する
ブロンズ    スーパークライマー!    ものすごい高さまで移動する

ブロンズ    バードマン    8秒以上空中にいる
ブロンズ    フレンドリー    2人以上で一緒にステージをクリアする
ブロンズ    レッツパーティー!    3人のフレンドと一緒にオンラインでステージをクリアする
ブロンズ    ソーシャル    フレンド以外の3人と一緒にオンラインでステージをクリアする
ブロンズ    優等生    4人でプレイして1位でクリアする
ブロンズ    トラベラー    コミュニティーステージを1つクリアする
ブロンズ    1番乗り!    コミュニティーステージでプレイ人数10人目以内に入る
ブロンズ    コメンテーター    コミュニティーステージにタグをつける

ブロンズ    ご近所さん    コミュニティーステージを5個以上お気に入りに登録する
ブロンズ    ネットワーキング    クリエイターを3人以上お気に入りに登録する
ブロンズ    おしゃべり    コミュニティーステージにコメントを投稿する
ブロンズ    クリエイター    クリエイトモードで温度計を3割まで上げてステージを保存する
ブロンズ    チーム・クリエイター    2人以上のクリエイトモードで温度計を3割まで上げてステージを保存する
ブロンズ    パブリッシャー    ステージをアップロードする
ブロンズ    鼻たかだか    アップロードしたステージを5人以上のプレイヤーがプレイする
シルバー    ビギナー    ストーリーの全てのメインステージをクリアする
シルバー    20倍!?    20倍ボーナスを獲得する
シルバー    ハイスコア    1,000,000ポイント以上のスコアを獲得する

シルバー    アイテムフリーク    ストーリーのアイテムを全て獲得する
シルバー    サイエンティスト    少なくとも2つの目、2つの車輪か足、1つのブレインを持つAIをクリエイトする
シルバー    アイドル    アップロードしたステージを50人以上のプレイヤーがプレイする
シルバー    トップスター    アップロードしたステージを10人以上のプレイヤーがお気に入りに登録する
シルバー    セレブ    5人以上のプレイヤーにお気に入りクリエイターに登録される
ゴールド    プレイ    一度もライフを失わずにストーリーの全てのステージをクリアする
(ライフを失ってクリアするステージをのぞく)
ゴールド    クリエイト    アップロードしたステージが50人以上のプレイヤーにお気に入りに登録され、
さらに30人以上にお気に入りクリエイターとして登録される
ゴールド    シェア    コミュニティーステージを150以上プレイして、50以上にタグをつけて、
10個以上をお気に入りに登録する


ぬぉーん・・・
めんどくせぇ・・・
でも、他ユーザーのコメントとか見ると、このゲームのトロフィーコンプ、激ユルらしく。。
最短で30時間くらいでフルコンプ出来るとかなんとか、、、
協力者とか居ないとちょっと難易度上がるくらいとか・・・

ぇーーーーーー

個人的に、コレ無理だ。。と思うのは
金トロフィーのやつ。。
ライフ失わずストーリー全部クリア。
アップしたステージ、50人以上お気に登録、30人以上にお気にクリエイター登録される。
コレ・・・本気で無理でそ。。

調べたら・・・
自分のサブアカ駆使すれば簡単らしいがww
そりゃあね。。
うぅ。。。何人分のサブアカ作れと?w
LBP2の鯖とは当然別だよね?w
こ、こんなん、今更取れるのかなぁ。。。

って訳で、ステージなぞ作りもしてなかったので、しようかと気合入れてみたものの
チュートリアル見て、溶けました。

め、めんどいいいいいいいいいいいい(ぇ

楽しそうなんだが、
こんな感じで作ろう!とイメージわくものの・・・
むりw
めんどい・・・orz
ステージ作りなんて、膨大な時間必要でしょ!!!

最終手段は自分のサブアカを作りまくってコンプさせるしか・・・orz




てか・・・


何、この節電しなきゃいけないという大切な時期に気合入っちゃってるのだよ。。
ちょこちょこ、とプレイしようかと思ってます。
あとアサシンも、進めたいのだが。。(もうすぐシナリオ終わりそう。。

あと、ディシディア。(全然進んでねぇ・・・

GT5はもう暫く放置しとくかな。。
やる気がまだ出ないorz



というかね?

リビングのテレビ、マジでどうにかしてくれぇえええええ


本気で、白黒TVと化してるの。本当に。
もう、色ないからw
皆、あんな色なしの目痛くなるTVでよく見てられるよな。。。
アレ、見る度に視力落ちる感じするよw
アレでゲームしてみたが、(LBP)何が何だかよく分からないし、もうイライラする。。

そのせいで、Wiiは全くと言っていいほど遊ぶ気力起きない。。
バイオ4とダークサイドをもうちょっとやりこみたいのだが・・・

ハーブの色とかわからないぜw

まぁ、近々TV買い換えますがね・・・
それまでの辛抱><
個人的に大きさは50型希望w 大画面でゲームしてぇえええ
欲を言えば3DTVがいいな。。
今後3D関係のゲームがやりたくなるかもだし。
ああ、その時は別に小さい3DTV買えばいいか

電気屋で色々TV見てきたら、三國無双?のプレイ画面みたいな流れてて(3D)
おおおおおおお!?
って感じだったな・・・
ついでに、横にPS3(新型)あって、実物触ってマジマジ見れたの初めてだったので、、
ちょっと、今後買い替え予定だったので参考に。。
しかし、軽かったな。。(持ったのかよw



(いい加減、そろそろゲーム控えなさいよ)


ほら・・・
なんか、100%にしときたいんだよね。。自己満足的に

拍手

PR

2011/03/24 03:08 | PS3関連 LBP

<<真っ暗driving | HOME | 読んだら燃やして>>
忍者ブログ[PR]