忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 17:35 |
CXMB3.3+フォント変えてからディシディアで落ちる
早速テーマをあれよあれよと試してみると
ptfではなくctf…
調べてみたらCXMBというツール(プラグイン?)を使って
ptfとは別でflashも書き換えてあるctfをテーマに出来るとか。

内心ビクビクしながら早速導入…導入記事は続き。


2009-1-29-1.jpg
ディシディア風XMB(クロスメディアバー)

いやいやそこまでディシディアやってませんけどね。

なんか、キャンセル画面にする時に「エアリスのテーマ」の出出しが鳴るんですよ
ほゎあ~って感じ。あと通常効果音はお馴染みポチってやつ(わかんね
充電しながらだったから100%なんだけど
減るとクラウドさんの体力が減るのだろうか?(笑)

あと最初操作がよくわからなかったw

ボリューム表示はつづきの方でのせます


2009-1-29-3.jpg
もうひとつのテストはこちら。
FF13Vのテーマなんですが、結構デザイン的には好きかも
スッキリした感じで。
音楽とか流す時のメニューが良い感じなのよ。それまたつづきで。


自分の環境CFW5.00M33-6



っと、追記
2009-1-29-5.jpg
FF7ACC!ブルーレイ!
どうしますか!?買いですか!?
amazonでPS3同梱が予約開始数時間で完売だそうですね。
なんじゃと~!?と思ったけど金欠なので買っても13体験版つきの通常
ってわけで、いつものように後で予約しようとか思いつつ発売2、3日前に
あたふたするので思い切って予約!!!!><
ってどうせ13体験版できないけどねぇ~w
とりあえず追加映像がいっぱいあるとの事で楽しみ~
4月まであと僅かよ

ぁ。先日PSPのフォントを変えたところ…
ディシディアでどうも同じところでフリーズしました。
アクセサリ選びで、下の方だったんですけど(爆
フォントが原因だな、って直感したけど、
一応二次水準対応のあくあフォントさんなので問題ないと思うんだよね。
とりあえず他のフォントで試みてディシディアやったら落ちませんでした。
あれ?と思ってもう一度、あくあフォントさんを変換し直して入れて
ディシディアやってみたところ落ちなくなりました。
変換に失敗してたのかな?と思ったけど
もしかしたらフォントの大きさとか関係してるんでしょうかね?
フリーズするフォントより一段階小さくした(多分)ら落ちなくなったので。
とにかく、変換ファイルが1.40MB超だと落ちた気がします(今1.40MB)
そのへんはよくわからないけど…探してもどこにもないので…

余談が過ぎました。

拍手

PR

2009/01/29 06:30 | PSP関連 PSP関連
5.00-M33-6&XMBカスタマイズ(フォントとテーマアイコン)

XMBのカスタマイズ今まで知らなかったよヲイ!!!
何気なくウロウロして初めて知った(爆

自分でアイコンとか作りたかったけど
もっと時間出来てから…つー事で
とりあえず某サイト様で配布されてるテーマアイコン頂いてw

フォントも変更


全然知らなかったよPSP!!!!(笑

テーマは公式でつくられた機能なんでご安心を。
公式サイトでテーマを作るツールも配布されてます。

フォントの変更は内臓のflashを書き換えるので自己責任です。
バックアップは忘れずに。

詳しい説明はつづきから。

それから新しくM33-6が出たらしいので上げました。

2009-1-27.jpg
↑文字が可愛らしくなった(てか背景と合ってねぇw

拍手


2009/01/27 09:57 | PSP関連 PSP関連
スタートとゴールがあるのみ!
というわけで
どこでも一緒
ダウンロードしました
いつでも一緒だったかな
無料ってイイネ(笑)


アカウントだか登録が面倒だけど体験版とかラクにダウンロード出来るのはいいね
PSP一弾?の学校のやつ誰か持ってたら貸してくだs


なかなか面白い会話だったので明日も他のエピソード見てみよう


トロトロ~
さて寝よっトロ



拍手


2009/01/15 02:15 | PSP関連 PSP関連

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]