忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 20:42 |
5.0M33対応プラグイン-SS撮りませう

snap009.jpg

困ったことに、3,71M33で使ってたプラグインが5.00になった事で使用不能
まぁ、わかってたけど。
5.00M33-3で動作OKなスクリーンショットプラグインを導入しよう

これでディシディアのあんなシーンやこんなシーンもバッチリ!?
って、戦ってる最中はそんな余裕ありませんてw
私はRトリガーLトリガー同時押しで撮れる設定したので
バトル中は比較的ラク…だといいな

つかなんで同時押しになんて設定したんだろう…

以下は続きから

今回のプラグインは3.80M33以降が対象らしいです。
3.71M33-4でやったら出来ませんでした(当たり前だろ

5.00M33-3対象となっているんですが、
5.00M33-4の私も撮れたので大丈夫かと。

まぁ、自己責任
(簡単PSP活用さま参考)


>>DL>>解凍

1:ScreenShotPNG_Plugin.prx と、any フォルダを ms0:/seplugins/ フォルダ内にコピー

ms0:/seplugins/ フォルダ内の game.txt、pops.txt、vsh.txt をそれぞれ編集。
以下をコピペって上書き。

「ms0:/seplugins/ScreenShotPNG_Plugin.prx」


私の場合、5.00で使う専用とわかりやすいように名前をリネーム
「ms0:/seplugins/ScreenShotPNG_Plugin500.prx」
当然先ほどコピったprxファイルも名前を変えます。「ScreenShotPNG_Plugin500.prx」



メモステをPSPへ。
Rトリガーを押しながら起動させリカバリーモードにします。


plugins 項目の ScreenShotPNG_Plugin.prx [XXX]Enabled に変更します。
不必要なプラグインがあれば外しておくと良し。
複数のプラグインを多々ON設定にしておくと不安定になってフリーズしやすくなるとか。


使い方・・・・・・・・
PSP を起動し、♪ボタンを押すと、スクリーンショットが撮れます。
画像は ms0:/PICTURE/caputure/ に PNG 形式で保存されます。
ファイル名はキャプチャした時刻を表し、 "年月日時分秒.png" となります。



好みに合わせて撮るボタンを変更出来るらしい。
まぁ、「♪」は殆ど使わないボタンだからこのままのがいいよね。
なぜにわざわざ同時押しに変えたのか自分でも謎だわw


ms0:/seplugins/any/SSPSP.ini を編集することで、
デフォルトでは「♪」に設定されているキャプチャのボタンが変更出来る。
また、エラーが発生した場合のログ出力機能の ON/OFF も設定できるらしい。
撮られてるのか撮られてないのか不安な場合はONにするといいかも?


デフォルト

SSPSP_SS_BUTTONS=NOTE
SSPSP_OUTPUT_ERROR_LOG=OFF


NOTE の部分を 割り当てたいボタンに書き換え。
2 つのボタンで割り当てたい場合は縦線 " | " を使用して区切ります。

[割り当て可能なボタン]
 十字キー上ボタン:KEY_UP
 十字キー下ボタン:KEY_DOWN
 十字キー左ボタン:KEY_LEFT
 十字キー右ボタン:KEY_RIGHT
 アナログスティック上ボタン:ANALOG_UP
 アナログスティック下ボタン:ANALOG_DOWN
 アナログスティック左ボタン:ANALOG_LEFT
 アナログスティック右ボタン:ANALOG_RIGHT
 ○ボタン:CIRCLE
 ×ボタン:CROSS
 □ボタン:SQUARE
 △ボタン:TRIANGLE
 Rトリガー:RTRIGGER
 Lトリガー:LTRIGGER
 スタートボタン:START
 セレクトボタン:SELECT
 ボリュームアップボタン:VOL_UP
 ボリュームダウンボタン:VOL_DOWN
 ♪ボタン:NOTE
 スクリーンボタン:SCREEN



こりゃあいい。
私はRとL同時押し!!!RとLだとカシャと取った気分になるじゃないw
RだけじゃFFでR押すたび撮られちゃうだろうし。
まぁ、好みだよね

スクリーンショットいっぱい撮って記念を残さなきゃ!(なんじゃそら

例)R/L同時押し
SSPSP_SS_BUTTONS=LTRIGGER|RTRIGGER

拍手

PR

2008/12/24 07:23 | PSP関連 PSP関連

<<パンドラ不要で自由にバージョン替え! | HOME | CFW5.00M33-4へ>>
忍者ブログ[PR]