忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 19:07 |
トロフィー「すべてを超えし者」
ついに終わったー!!「全64ミッション全部★5」
今さっき達成しました。。。orz
なんてめんどくさい作業なんだ。。ちなみにタイムは6分半☆なかなか良かった。

ちなみに苦労したミッションは「31、51、62、64」辺り


当然!攻略サイト参考にしてますが、私の方法も一応記載しとくです
しかし、プレイ動画とか参考になるー

メンバー
ヴァニラ/ファング/ライトニング

おぷてま
AAA
HAA(一応)
HDH(コレいらなかったかな?)
HEH
JJJ
DDD

装備

ヴァニラ・・・・・・・・・・物理/魔法耐性:53%
武器:ニルヴァーナ(ベラドンナ系)★
・チャンピオンベルト★
・ロイヤルガード★
・インペリアルガード★
・メーガスブレス★

ファング・・・・・・・・・・物理耐性37% 魔法耐性15%
武器:ランスオブカイン(ドラグーンランス系)★
・源氏の小手Lv1
・ロイヤルガード★
・ジェネラルベルト★
・金時計★

ライトニング・・・・・・・・・・物理耐性46% 魔法耐性39%
武器:オメガウェポン(オーガニクス系)★
・ロイヤルガード★
・ロイヤルガード★
・ジェネラルベルト★
・ウィッチブレスLv1


参考攻略サイトにある動画ではインペリアルガードが5つもあり・・・
改造するにもダークマターがあと4つも・・・。有り金全部なくなりそうなので諦めw
まぁ、耐性値がそこそこ良ければおk?
他ブログ様なんかも少し参考にしてコレで出陣



バトルの流れ

スモーク×2(バリア、パワー)でいざ。
1:JJJ バイオ×6
2:AAA 猛攻撃
(HPがやばそうなら予備用意の HAA で自分回復役)

敵が攻撃無効化状態
3:即HEHで回復。
4:JJJでバイオ準備。(+余裕があればデプロテ、デシェル?)
5:AAA とにかく攻撃。HPやばそうならHAA

敵のHPが半分くらい削れたら強力な全体攻撃をしてくる
6:技名が出たら即DDDに変更。
7:技が終わったら即HEHで回復
余裕があればAAA又はHAAで、とにかく攻める

あとは繰り返し


3c6a0e63.jpeg

結構余裕だった・・・。
ヴァニラ以外の耐性が低いかな、と思ったけど結構余裕でした。。
でもやはりファングの減りは早かったがね。。

とりあえずミッション終わったー><
あとは武器とアクセサリの改造とシャオロングイ倒せばトロフィー制覇でふ・・・
トロフィー88%になってた♪


アクセサリはさっきやったので、あと4つ。
問題は武器だよ・・・。
一体ギルどんだけ必要なのさ!

各能力高い武器は、タイタンの試練のラスト達からそれぞれドロップ出来るんだけど
ヴァニラ、ライト、ファングの分はドロップしたの。すっげめんどかった。。
バトル評価低くするのが難しい。。目標タイムが長いから、それを待つのが無駄。
3つは案外早めにドロップ出来たけど、あと3つ・・・めんど!もう買った方が早いねw


昨日入手した99個のプラチナも残りあと・・・。。。orz
またエデンの亀と兵士を狩りまくらねばならんようです

ここまできたからにはセラのテーマ入手すっぞー!!!!


総合プレイ時間158時間突破・・・
あ、あと少しで制覇だ!!
制覇したら暫くゲーム控えんとw

拍手

PR

2010/06/19 03:26 | FINAL FANTASY FF13プレイ日記

<<ロコ島完成 | HOME | 020-ヒロインって誰?>>
忍者ブログ[PR]