忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23:07 |
カプコン-開発者メッセージ>8/8、8/21追記
362f9ce8.jpeg
正面おねーさんのセリフに加わった「開発者メッセージ」を集めよう。なイベント。
ちなみに会話コマンドは、以前同様3,4回話すと消えます。

話しかけたら、開発者メッセージのリストが6ページにわたって表示されるのだけど
何故かフレンドさんは表示されず・・・
恐らく最低条件は正面のおねーさんと会話できること?


ちなみに2Fのアーケードゲームの全ての難易度クリアでスコープ貰え、
それを装着することで、開発メッセージが宝箱として出現するので、便利

ただし、アーケードゲームはひっじょうにむずいw

以下ネタバレ注意

開発者メッセージ(ドラッグで場所表記)

1F・・・・・6個
受付左右×2/植木鉢×2/エレベーターとシアター1の間のカーペット/シアター1入り口左の赤い円ベンチ
2F・・・・・10個
エスカレーター付近座席中央×3/ストア棚/椅子×4/ストア横ポップ/エレベーター左右×2
野外・・・・・12個
螺旋階段×3/上のベンチ左右×2/看板前左右×2/看板前左右×2/エレベーター周回道×2/広場の木々の間×2/広場中央
シアター1・・・・・4個
スクリーン左右×2/植木鉢付近左右×2

シアター2・・・・・5個
スクリーン左右×2/植木鉢付近左右×2/入り口カーペット真ん中
船首・・・・・3個
出現ポイント直ぐ後ろ/船首/バルコニー先端
隔離室・・・・・1個
カプコン1Fに戻る扉ではない扉



7f51e36a.jpeg2Fアーケードリワ
これさえあれば開発メッセージの場所は簡単

なんだけど、まだ1日中混んでるし、
かなーり難しいゲームなので大変;

こういうゲームは苦手なので全部クリアするのに
2~3時間はかかってた。。ちくしょー
待つのも大変プレイも大変。。

 
5ad061df.jpeg
「すかいくりーなー」遊べます。
どんな遊びかというと・・・
敵の攻撃を交わしながら、ブロックを全部消していく。ってゲーム。 なんか、同人系なパズルゲーみたいw

最初は難易度選択「ハッピー」>「スマイル」>「クール」
 
a7595aaa.jpeg
 
c8715764.jpeg
 
19eb49c1.jpeg
ハッピーでも結構手こずりw
ハッピー/スマイルはクリアに大体平均30分程度かかってしまった(汗
で、問題はクール
いきなりズバ抜けて難易度上がってるww

コツとしては、チマチマやるより、なるべく大きく。
ついでに、スマイル/クールは、中央から消して、最後に周りを消すといいかも。
最初は一気にガツガツ消して、終盤は大砲の数が多くなるので慎重に。。
時間制限もあるので注意
 
ac046604.jpeg
ブロック崩していくと、絵が・・・w

 
10fb96c7.jpeg
クリアすると各写真立てが貰えます。(意外にでかくてビックリしたw
 
6dbe2102.jpeg
はい。全員クリアで、スコープ入手

装着すると、開発メッセージ見つけていなければ、宝箱が見えるようになります。
私の場合開発メッセージ頑張って探したあとに、コレゲットしたので無意味w
何も見えないしwwwむなしーw
9995c31a.jpeg

こんな宝箱が表示されます。

全41個のメッセージを集めるとご褒美リワ
939823fa.jpeg
bf8a1585.jpeg


07e769e2.jpeg
ボトルシップ-スマイル(他はあるのか分からんが聞いた噂では4種類??
<追記>スマイル/ハッピー/クール/悪魔の箱舟ダークアブソリュート號ボトルシップ の4種類っぽい。
詳細不明。1垢につき1個なのでコンプ不可。 wikiによればランダム


32dc6573.jpeg
写真立てw
でかいw

拍手

PR

2010/08/07 01:40 | PS3関連 PS3-HOME

<<車がきましたー | HOME | ロストプラネット2・・・Tシャツ>>
忍者ブログ[PR]